【ブログ8,9ヶ月目】スキルナシブロガー運用報告

ブログ初心者

※ この記事には広告が含まれています

こんにちは、ブログから得るものが多すぎて頭がついてこないアキです。

 

2021年10月からブログを開始しました。

スキルなし主婦ブロガー、8, 9ヶ月目の経過報告です。

更新ペースがゆるゆるになってきましたが、辞める気はありません。

 

辞める気がなくなったのは、辞めるメリットがないからです。

サーバー代は月1,000円くらいかかりますが、ゆるく学ぶ勉強代とすればちょうどいい、むしろ安いなと思うようになりました。

そんな私もやっと50記事達成しました!

 

それではゆるゆるブロガーアキの立ち話にお付き合いください~♪

 

8, 9ヶ月目の記事

■ ブログに興味のある人へ
【ブログ7ヶ月目】スキルなし主婦ブロガーの運営報告

 

 

■ 生理中のストレスを軽減したい人へ※オススメ※

生理中のストレス軽減!月経カップを使う6つのメリット

 

月経カップってどうなの?気になる疑問に答えます

 

■ 夏の暑さが心配な人へ

子どもにできる熱中症対策!2022

 

7ケ月・46記事までの記録↓

 

スポンサーリンク

投稿数・PV数等、色々な数字

2022年5月5日~2022年7月4日(2ヶ月間)

  • 新規投稿数 : 4
  • PV数 : 2492
  • サチコの表示回数 : 3052(※9ヶ月の合計)
  • 収益 : 4桁
  • Twitter : 662

月間記事数は「2」で安定してきました^^;

それでも、サチコの表示回数の増加は止まっていないし、クリック数もプラスにはなってます。

ほぼ放置状態でも、検索結果にひっかかるのかー、ブログってすごいなーと思いました。

 

そして今月初めて!もしもアフェリエイトから成果発生のお知らせメールが1件来ました!!

もうね、ほんとにうれしかったです。

あぁ私にもこの日が来たんだ、、、と。9ヶ月目にして初めて1件目が来ました^^

 

ブログ8,9ヶ月目の「メンタル面」

一か月くらい休んでいました。

おかげで穏やかに過ごせました^^

ブログ仲間から応援記事をいただいてます。

【3年継続中】ブログを継続して収益化するコツは無理しないこと
こんにちは、ikuzo(いくぞう)です。プー太郎プー太郎です。2022年5月8日で、私がブログを始めて丸3年が経ちました。私がブログを始めた目的はズバリ、収益化です。でもブログを始めた頃、故郷の青森で酒を飲んで夜景を見ながら、こんなことを考

3年以上ブログを継続されている方で、内容に説得力があります。肩の力が抜けた気がしました。

ぜひ読んでみてください^^

 

ブログ、休むのはあり?

しんどいなーと思ってもギリギリまでがんばっちゃうのは、

「一旦離れたらもう戻ってこれないかも、、、」って思うからです。

私がそうでした。

でも大丈夫です、戻ってこれます!

ブログしんどいなぁ、、、って気持ちが数日続いたら勇気をもって離れましょう

本格的にしんどくなると、そのしんどさの記憶だけが残り、なかなか戻ってこれなくなります。

休むのはありです。

アキ
アキ

きっと戻ってこれます

ブログを休むデメリット

1ヶ月のお休み期間はとても重要でした。休んだからこそのんびり再開できたと思っています。

が、やはり1ヶ月も開くと記事を書くスピードは格段に落ちました。

お休みはとても大事だけど、1ヶ月執筆に関わらないというのはあまりオススメしません。

できればそんな長期休まなくていいように、早めのお休み、上手な調整したいところです。

 

WordPressで日記を書くのはあり?

長期間執筆と離れないために日記でも書くか―???と考えました。手を止めるよりはマシかなと。

色々な回答がありましたが、稼ぐ目的があるなら、SEO的にはオススメしないといった感じでした。

  • 書かない事が続くよりは、日記でも書いた方がいい
  • SEO的にはよろしくない
  • 実際に書いたけど、PV数にはつながらなかった
  • 実際に書いたけど、結局消した
  • 実際に書き、見てはもらえたけど、収益にはつながらなかった

色々アドバイスをいただきました。

私の場合はやはりブログとは切り離した方がいい、という結論に至りました。

 

note始めました

ということで、noteを始めました。

アキ|note
家計簿10年以上 | 子ども2人 | ずぼら | 日商簿記2級 | 本気の家計管理を、子供との向き合いかたを、自分の考えを書いてます。 ●ブログやってます●

SEOとか収益とか考えず、自分の考えをとにかく書く♪

 

書いてるうちにいつも「あれ?私何がいいたかったの?」ってなります^^;

自分の文章力やまとめる力がハッキリわかります。

そこしか見るポイントがないので。

文章力を鍛えるためにも、初めてよかったと思っています。

 

まとめ

以上、ブログ初心者の運用報告でした。

ブログを始めて丸っと9ヶ月。ブログは継続が難しいとよく聞きます。

  • 辞めてしまった人
  • 収益をしっかり出している人

この極端な2パターンに目が行きがちですが

  • 趣味の一環で続けている人
  • 細々と収益を積み重ねている人
  • 結果が出ない人
  • やり切った!と辞めて次に進む人

いろんなパターンの人がいます。

しっかりと収益化しないとだめ、ってわけではないですよね。

目的がハッキリしなくても、なんとなくでも続けていたい

そんなパターンがあってもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

私の夢の目標は月5万円の収益です。

経過目標は1年続ける事、100記事書く事です。

一緒に頑張りましょう^^

 

今日も立ち話にお付き合いありがとうございました。

 

アキ
アキ

ブログを始めてよかった

 

 

 

100記事に向けての参考サイト

ブログ初心者が60記事から雑誌ブログにするためのカテゴリー整理|クロネのブログ講座
「ブログ初心者が50記事までに書きたい明るい未来を見せるレビュー記事」という記事では、「感情を動かすレビュー記事を書く極意」をご紹介しました。 まだ読んでいない方は、「ブログ初心者が50記事までに書きたい明るい未来を見せるレビュー記事」を読

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました