【ブログ7ヶ月目】スキルなしブロガーの運用報告

ブログ 初心者

※ この記事には広告が含まれています

こんにちは、アキです。

 

2021年10月からブログを開始しました。

スキルなし主婦ブロガー、7ヶ月目の経過報告です。

今月は本気で辞めてしまおうと考えました。

ブログは継続することが難しく、やめていく人も多いと聞きます。私も他人事ではありませんでした。

ブログ、辞めたい。。。

ブログに限らず、何かを「辞めたい!」と思う事は生きていく上で何度も経験します。

その時、重要なのは「感情的になりすぎていないか」という事だと思います。

  • やめる事がベストなのか
  • だらだらでも続けることが重要なのか
  • もっと強い意志を持って頑張ることが重要なのか

ブログは孤独な作業で、自問自答の世界に飲み込まれることが多いです。

。。。。。[カタカタカタカタカタカタカタカタ]

それでも冷静に考えられる人はいいけど、私のように感情ばかりが先走る人は、周りからの助言が重要です。

私はTwitterのおかげで冷静になれました。

自ら積極的に人の意見をもらいに行くと、明るく次の一歩が踏み出せるかもしれません。

 

前置き長くなりましたが、、、アキの立ち話にお付き合いください~♪

 

今月の記事

■ ブログに興味のある人へ
【ブログ6ヶ月目】スキルなし主婦ブロガーの運営報告

 

■ 人の声を気にしたくない!

笑われても平気でいたい[アキのヒトリゴト-四]

 

 

 

6ケ月・44記事までの記録↓

 

スポンサーリンク

投稿数・PV数等、色々な数字

2022年4月5日~2022年5月4日(1ヶ月間)

  • 新規投稿数 : 2
  • PV数 : 1077
  • サチコの表示回数 : 1122(※7ヶ月の合計)
  • 収益 : 3桁
  • Twitter : 372

手が止まってしまったので、記事の数は過去最低。

サチコの表示回数だけは少しずつ増えていってます。「継続しさえすれば!」の結果が一番現れるのはサチコの表示回数です。

 

ブログ7ヶ月目の「メンタル面」

ズタボロでした。

色々なことがわかってきて自分のサイトを評価できるようになってきた結果、
勢いづくか嫌になるか、分岐点の一つになるのが、半年すぎたあたりかもしれないですね。

このツイートはたくさんのリツイートをいただき、励ましの声や体験談がたーくさん詰まっています。迷い中の方はぜひのぞいてみてほしいです!

 

 

エガちゃんの祝辞です。夢に躓きそうになった人は見てほしい。※11分辺りからがオススメです。

私は「ブログで収益を出す」という「夢」を追っかけていたんだなー。

 

ブログ開設7カ月で、辞めたくなった本当の理由

↓これです。

半年経過し、少し振り返りをしたのですが「私のブログは稼げない」という事がわかりました。

実際今のままでは稼げないよ、と教えてくれる方もいました。(もちろんアドバイス付きで^^)

 

今は稼ぐことが目的じゃない、と決めたものの。

稼げない = ダメなサイト、って思いました。

よく見ると見た目もおしゃれじゃないし、記事もなんだかスッキリしないし。

収益は出てなくてオッケー、PV数も今はこの状態でオッケー。

でも何このサイト!外も中も素敵じゃない!!

、、、やめたい。。。

自分のサイトを一番好きなのは自分じゃなきゃダメだと思います。

次の目標がないうちは、挑戦し続ける

まだ7カ月しかやっていない

嫌になった理由のネガティブツイートにたーーーくさんの声をいただきました。

肯定してくれたり、アドバイスをしてくれたり、共感してもらえたり。
それを読んでいるうちに、モヤモヤ~っとした気持ちが少しずつ晴れていきました

別にいいかも。自由にやっても。
稼げないサイトを作る = ダメな行動 ではない。

たった7カ月で、次の目標もないのにやめる方がダメな行動。

だから、まだ続ける。1ヶ月に1記事しか書けなくても続ける。

 

まとめ 1年後にこだわらない

私は毎回運営報告の記事に、以下の文言をつけています。↓↓↓

100記事達成するか、1年経過するまで辞めない

「スキルなし主婦ブロガーが継続力だけでどこまでいけるか」

2022年10月に報告ブログを必ず書きます

この文言には

1年後に続けるかやめるかの決断を下す!

決断を下すためには、1年間がむしゃらに勉強を!って意思を込めていました。

だから成長スピードに焦りを感じ、やめたくなったんだと思います。

  • 1年後の報告ブログは書く!
  • でも、1年経って収益でなくても続ければいい
  • 月1000円のサーバー代、習い事すると思えば安い
  • 生活に張り合いが出てくる
  • だらだら続けてもいい
  • ブログやってる!ってこと自体に少し安心感持てる

だから、1年経つまでは辞めない!

 

 

 

今日も立ち話にお付き合いありがとうございました。

 

アキ
アキ

ゆるくやってこ~~~

 

 

 

100記事に向けての参考サイト

ブログ初心者は30記事書くために、1番目の記事で成長を感じろ!|クロネのブログ講座
「ブログ初心者が20記事を書くまでに「やらなくていい」こと3つ!」という記事では、 アクセス解析は見るな! デザインなんて気にするな! twitterは気にするな! と、ブログ初心者が20記事を書くまでにやらなくていいことを書きました。 ま

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました