ブログを辞めた主婦の話

ブログ 辞める

※ この記事には広告が含まれています

3年間開設していたブログを今月末で閉鎖することにしました。

3年ですが、実働は2年弱です。

スポンサーリンク

辞めた理由 そもそも目的が定まっていなかった

もう無理だな~と思ったから。

今考えると、そもそもブログを始めた時の方向性がぐらついてたなぁと思います。

・家計管理について発信したい

・月3万円くらい稼ぎたい

・時間があるから

・文章うまく書けるようにないたいから

目的がここまで定まっていないと、やることも定まらないんですよね。

それでも、やっていくうちにどれかに絞れればよかったのですが、それができませんでした。

どれかを諦めるか、どれもやっていくか、それを決めるだけだったのになぁとは思いますが、私ってまぁこんな人だよなと思います。

 

それでも3年間続いた理由

私諦めが悪くて。

でも、やりきっていないのにやめるのもな~、もうちょっと頑張れるはず!と、自分に変な期待をかけながらサーバーの解約ができず、ずるずると3年経過してしまった感じです。

それと、仲間の存在です。

辞めようかなと思うたびにX(旧Twitter)のブログ仲間が声をかけてくれました。アドバイスもいただきました。

だからもう少し頑張ろうと思って。

結局はアドバイスも生かせず、がんばりきることもできず、辞める結果になってしまい、申し訳ないなぁと思っています。

でも、ありがたかったです。申し訳ない気持ちよりありがとうの気持ちの方が大きいですね!本当にありがたかったです。

今回やめる事を決めた時も、お疲れ様の声や、もう少しいけそうだよ、の声をいただいて。

気持ちが沈んでることもあって、孤独感マックスの日々を過ごしていたのですが、めちゃくちゃ救われました。

終わりに

まぁなんのまとまりもない話ですが。

そんな感じでブログ辞めます^^

サーバーの契約終了までもう少しあるし、あとはここで自由に書いて終わろうと思います。

もしお暇があれば、また読みに来てください^^

ありがとうございました♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました